Activities 活動(事業)紹介

社会人サッカーチーム:『トレゾール』

概要2020年に結成された社会人サッカーチーム。障がいのある方の社会参加や居場所作り、地域の中で一般の人と同じように余暇や趣味を楽しむ機会を得る目的で発足しました。
18歳以上の障がいのある方とこの活動に賛同する有志で構成され、一般の大会や地域リーグに参戦する事で、目標をもって皆で楽しく練習や試合に臨んでいます。
活動内容・実績宇治市長杯争奪サッカーリーグの3部に所属。月1回のペースで公式戦を行っています。
練習は不定期で土曜の夜に行っています。
選手募集随時、選手を募集しています。 障がいの有無に関係なく、サッカーが好きな方、この活動に賛同頂ける方でしたら大歓迎!!是非、一緒にサッカーをしましょう!!
対戦相手募集練習試合をして下さるチームも募集しています。
お問い合わせ選手募集・対戦相手募集・その他のお問い合わせは【お問い合わせ】ページからお願いします。

講師派遣事業

概要Reve所属の専門講師を各種事業からの要請に応じて派遣しています。
派遣先では各種事業の講師をつとめ、専門性を活かした活動提供を行っています。
事業目的障がいの有無に関わらず子ども達にとって有益な活動を、専門性をもった講師から提供できる環境を作ることで、地域でのスポーツ活動・文化活動を活性化していくことを考えています。
事業内容各種専門家による活動提供(現在はサッカープログラムへの講師派遣)
今後、音楽療法(個別・集団)・リトミック・アート教室・フラワーアレンジメント・陶芸・作業療法など提供する活動のバリエーションの拡大を計画中
事業実績児童デイサービスくれよん・ぱすてるにおける各種活動での講師
費用・派遣事業エリア実施形態に応じて、都度相談での対応となります
講師紹介サッカープログラム:FCTIAMO枚方へ講師依頼
お問い合わせ事業についての問い合わせ、依頼などの連絡は【お問い合わせ】ページからお願いします。

ハーモニーサークル

概要月1~2回程度、有限会社ライフ・アシストの三山木事業所本館の2Fをお借りして、合唱指導してくれる講師の方を含め有志で活動しています。
活動主旨生きにくさを抱える人たちや障がいのあるなしに関わらず、老若男女、歌うことが好き嫌い、上手下手に関わらず、いろんな人たちが、みんなで楽しく集える場所とする。 発声練習をきちんと教えてもらいながら、声を出すことで気持ちを発散したり、いろんな人と声を合わせたり、一緒に歌ったりしてハーモニーを楽しむ居場所にする。
今後の方向性一般募集も行い、市民文化祭等への参加も目標としながら、みんなで楽しく活動していきたいと思っています。
お問い合わせ活動への参加希望・その他のお問い合わせは【お問い合わせ】ページからお願いします。

京都FC

概要関西JFFID主催で開催される、関西選抜大会や国体予選に出場する知的障がい者サッカー京都代表チーム
活動目的サッカーを「楽しむ」だけでなく、「上を目指したい」「強い相手と対戦したい」気持ちを持った選手たちを集めて、みんなで挑戦していく場を作っています。
活動日・場所様々なチームに所属している選手が集まって試合に臨むので、京都FCとして集まって練習する機会はなかなか作れていません。
ただ、社会人サッカーチーム:『トレゾール』にほとんどの選手が加入しているので、トレゾールの試合が京都FCの選手たちが顔を合わせて一緒にプレーする場となっています。
活動実績JFFID関西リーグ 2018・2019 3位
8人制知的障がい者サッカー関西大会 2019 優勝
お問い合わせ京都FCの活動へのお問い合わせは【お問い合わせ】ページからお願いします。